PRE戦略策定・実務支援

サービス

ブログ > サービス > PRE(公的不動産)戦略支援 > PRE戦略策定・実務支援

 PRE戦略において、PRE戦略の全体像を確立するための戦略策定段階が重要であるとともに、戦略にしたがった利活用等による実施過程の成否によってPRE戦略の効果が左右されます。
日本不動産研究所では、効率的かつ効果的なPRE戦略の策定と実効性のある利活用を実現するために、下記の支援業務を提案します。

PRE戦略の策定では、PRE戦略の目標等の基本的な方針を策定するとともに、実施のための汎用的な基準等を策定することによって、PRE戦略の根幹を確立します。日本不動産研究所では、これらの基本的な方針の策定等に必要となる各種技術を総合的に提供します。

利活用支援

PRE戦略を成功に結びつけるためには、左記で策定したPRE戦略にしたがった適切な戦略の実施が不可欠であり、その中でも利活用が特に重要です。日本不動産研究所では豊富な有効活用支援業務の経験を活かし、公的不動産の最適な利活用方法を導きます。

公的不動産の利活用に関するコンサルティングのご案内

事業プロポーザル等実施支援

大規模地等の公的不動産に係る利活用事業では、民間のノウハウを活かし、公目的に合致する土地利用等の誘導が重要です。日本不動産研究所は、その要請の実現方法としてプロポーザル方式を提案すると共に、その実施に係る各種ノウハウを提供します。

利活用に係る事業提案競技等の実施支援業務のご案内

まずはお気軽にご相談下さい

いつでもご相談承ります。 お問い合わせ

お電話によるご相談はこちら

03-3503-5339 日本不動産研究所(資産ソリューション部資産活用推進室) 【受付時間:9:30-17:00 ※土日・祝日を除く平日のみ】

 

このページの先頭へ戻る