令和4年8月1日より「WEB会員専用サービス利用規約」を一部改定し、施行致します。

主な改定内容

  1. ご利用にあたって、本利用規約につき承諾いただく旨を明記(第1条第2項)
  2. ご登録のメールアドレスへのメール送信が不能及び利用登録の継続が適当でないと当研究所が判断するときには、サービスが終了する旨を明記(第3条第2項)
  3. サービス利用にあたりご提出いただいた個人情報等に不備があった場合は、サービス利用に支障を来す場合がある旨を明記するとともに、個人情報の開示等への対応と管理者及びお問い合わせ先を追記(第10条第5~7項)
  4. 本利用規約の変更を行う際の事前周知方法等を明記(第12条第2項)
  5. 個人情報の取扱に関する第10条を変更する場合は、その事前通知とその変更につき同意取得を行うことを明記(第12条第4項)
  6. サービス終了時においては、個人情報を適切に破棄する旨を明記(第13条第1項)

詳しくは「WEB会員専用サービス利用規約(PDF)」をご覧ください。

なお、この改定によって、個人情報の取扱いに実質的な変更が生じるものではありません。
引き続き個人情報の適正な管理と保護に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

※本規約に同意頂けない場合は、WEB会員専用サービスの利用資格を終了させて頂き、お預かりしている個人情報は適切に破棄致します。