公表資料

レポート/刊行物

研究所が公表しています資料の一覧をご紹介します。

NEW 不動研住宅価格指数

不動研住宅価格指数

2011年4月26日から株式会社東京証券取引所が公表してきました「東証住宅価格指数」を、2015年1月27日から日本不動産研究所が引き継ぎ「不動研住宅価格指数」として公表しております。

国際不動産価格賃料指数

国際不動産価格賃料指数

国際的な主要都市の不動産市場動向を調査するため、
対象都市の調査物件について、
日本不動産研究所の不動産鑑定士が評価した
価格・賃料を指数化したものです。

会員ダウンロード

会員の皆様はこちらよりダウンロードいただけます。

以下の資料・コンテンツについては、会員専用サイトへ移動いたしました。
会員の皆様はこちらよりログインしてください。
また、会員で無い方もWEB会員(無料)のご登録を頂ければご利用頂けます。
※WEB会員でのご利用には一部制限がございます。

「会員専用サイト」のお問い合わせ先

企画部 企画グループ
TEL 03-3503-5330

 

市街地価格指数・全国木造建築費指数

市街地価格指数・全国木造建築費指数

「市街地価格指数」は、全国223都市内の調査地点の地価を年2回調査し、指数化するものです。「全国木造建築費指数」は、県庁所在都市(那覇市を除く)の木造建築費を年2回調査し、指数化するものです。

不動産投資家調査

不動産投資家調査

多くの不動産投資家および不動産投資に関連ある方々のご協力により、アセットごとの期待利回り、投資意欲等を調査しています。

山林素地及び山元立木価格調

山林素地及び山元立木価格調

全国の林業事情を最もよく反映していると認められる市町村を選定し、山林素地価格は用材林地(針葉樹林地)・薪炭林地(広葉樹林地)別、山元立木価格は杉・桧・松・薪炭材別の3月末現在の価格について調査し、公表しています。

東京・大阪のオフィス賃料予測

東京・大阪のオフィス賃料予測

オフィス市場動向研究会(日本不動産研究所と三鬼商事(株)との共同研究会)が、日本経済研究センターの中期経済予測のマクロ経済データを活用して、計量的アプローチにより将来のオフィス市況の動向を推計しています。

全国賃料統計

全国賃料統計

オフィスおよび共同住宅の賃料について、全国の主要都市のオフィス76ポイント、共同住宅158ポイントを対象に、モデル建物の新規賃料を査定し、それに市場規模を示すウェイトを乗じて賃料指数を作成し、公表しています。

田畑価格及び賃借料調

田畑価格及び賃借料調

全国の農地事情を最もよく反映していると認められる市町村を選定し、地域の生産力および耕地条件等によって3つの品等に区分して、3月末現在の田畑価格および賃借料について調査し、都道府県単位で公表しています。

全国オフィスビル調査

全国オフィスビル調査

全国主要都市のオフィスエリアを対象に、オフィスビルの棟数や延床面積、建築年等を把握するため、建物登記簿記載の建物用途・延床面積から条件を満たす建物を対象と判定し、数量を調査し、公表しています。

住宅マーケットインデックス

住宅マーケットインデックス

アットホーム(株)、(株)ケン・コーポレーションの協力により、東京23区のマンションを対象に、賃貸マンションの1㎡当たりの賃料単価、中古マンションの売買単価、新築マンションの分譲単価、 新築および築10年の平均利回りを集計・分析しています。

お問い合わせ先

日本不動産研究所 研究部
TEL 03-3503-5335 FAX 03-3597-8063

 

このページの先頭へ戻る