国際不動産価格賃料指数

レポート/刊行物

ブログ > レポート/刊行物 > 公表資料 > 国際不動産価格賃料指数

季刊誌「不動産研究」国際的な主要都市の不動産市場動向を調査するため、対象都市の調査物件について、日本不動産研究所の不動産鑑定士が評価した価格・賃料を指数化したものです。

国際不動産価格賃料指数は、国や地域によって異なる不動産の制度や慣習にについて、統一目線で横並びでの比較検討を行うため、日本不動産研究所の不動産鑑定士が実際に現地に赴き、評価した価格・賃料を指数化したものです。具体的には、価格時点時点(各年4月1日、10月1日)において、対象物件の新築・新規契約を前提とした1 ㎡あたりの価格・賃料を評価し、指数化しています。これによって、各国・地域の不動産市場動向や最新トレンドが横並びで比較検討が可能です。
「不動産市場・国際化」のため、日本不動産研究所の新たな取り組みの一つです。

最近の刊行物(※各号の目次、論文・レポートなどのサマリーを紹介しています)

なお、より詳細な調査結果につきましては、「国際不動産価格賃料指数/詳細調査」として、有料にてご提供しております。

まずはお気軽にご相談下さい

いつでもご相談承ります。 お問い合わせ

 

お電話によるご相談はこちら

03-3503-5336 日本不動産研究所(業務部) 【受付時間:9:30-17:00 ※土日・祝日を除く平日のみ】

 

 

このページの先頭へ戻る