外部通報等窓口

一般財団法人日本不動産研究所ではコンプライアンス推進を目的として、外部通報等制度を導入しております。当研究所とお取引関係にある法人及び団体に勤務しているお客様又は個人のお客様等が、当研究所又は当研究所役職員のコンプライアンスに反する行為やそのおそれのある行為を認められた場合、下記窓口までご連絡を賜りますようお願い申し上げます。

1. 外部通報等窓口をご利用いただける方

  • 当研究所とお取引関係にある法人及び団体に勤務しているお客様又は個人のお客様
  • 当研究所を退職した方

2. ご通報いただける内容

当研究所又は当研究所役職員のコンプライアンスに反する行為、又はそのおそれのある行為(原則として、公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」に限ります。)

3. 外部通報等窓口

郵便
〒105-8485
東京都港区虎ノ門1丁目3番1号 東京虎ノ門グローバルスクエア
一般財団法人日本不動産研究所 外部通報等窓口担当
電子メール
madoguchi@imail.jrei.jp
電話
03-5157-1652
(通報内容の正確を期するため外部通報等窓口をご利用の場合には郵便又は電子メールでの通報を推奨致します。また、電話での外部通報を行う場合には、会話内容を録音させていただきますので、ご了承下さい。)

4. ご通報後の弊社の対応

ご通報いただきました事柄は可能な限り事実関係等の調査を行い、コンプライアンス違反の事実が認められる場合においては、対応方法を検討し実施します。

5. その他

通報者に関する情報や通報いただいた内容は、当研究所の規程に則り厳正に管理いたします。また、通報者の同意を得ずに他に開示したりすることはありません(法令等により開示を求められる場合を除く)。